ブログ

2025年8月18日<シロアリ対策>

お盆休みも終わり、8月もそろそろ下旬。
8月って毎年すぐ終わっちゃう気がします。
8月終わったら涼しくなってくれないかな。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、こんなのあるよーと教えて頂いたので、ご紹介させていただきたいと思います。

それがこちらになります↓

https://www.bulls-since2002.com/shiroarikun

『じゃあな!シロアリくん』
というシロアリ対策商品です。

名前が面白いこちらの商品ですが、ブルズの防蟻対策の第3弾として登場した
リフォーム用の置き型シロアリ対策商品になります。

シロアリというと、いたから駆除するというイメージがあるかなと思いますが、
そもそも侵入させないで一網打尽にしようということらしいです。

シロアリのエサになる餌木とベイト材(毒餌)をステーション(餌箱)に入れて
家の外周に埋めるだけなので、簡単に施工できるそうです。
施工時間も10分ほどで完了だとか。

効果としては、餌場を見つけたシロアリが仲間を呼び寄せてベイト材を巣に運んで
そのベイト材を食べたシロアリたちがどんどこ死んでいって、
最終的にステーションを置いたところから半径50mのシロアリ全滅とのこと。

ゴキブリホイホイみたいな感じでしょうか?
巣にいるシロアリを駆除できるのはいいですね。

使用して1か月後のステーションの中の動画も見せていただいたのですが
ベイト材がほとんど食べられていました。
早ければ2週間で効果が表れるとのことでしたが、そんな感じがしますね。

シロアリでお困りの方は検討してみるのもいいかもしれません。

百聞は一見に如かずなので、動画の掲載許可を頂いたのに
送って頂いた動画が見れず保存できずで、掲載を断念しました。
もし対策が見つかったら後日動画を掲載しようと思います。